部屋へとじこもる旦那の浮気調査を探偵に頼んだ

2014年12月16日
uno8matutaka

旦那がある時突然、仕事の休みの日は毎回寝室へとじこもるようになりました。
寝室の一角には、旦那のデスクとパソコンが置いてあるから仕方がないのですが酷いと一日中部屋へとじこもっているのです。
ある時、そっとドアを開けて寝室に入るとカチッとクリック音が聞こえて、見ていたと思われる画面が消えました。
何か怪しいと思った私は、何も気付いていないふりをして旦那が休日にこもる寝室に、そっと部屋へ入るということを何度か続けましたがその都度驚いた様子を見せる旦那。
どうやらある女性とメールのやり取りをしているようなのです。
携帯だと私に見られる可能性があることを恐れてか、必ずパソコンでメールのやり取りをしているようでした。
それが事実なのかを探る為、私は旦那がお風呂に入った瞬間パスワードを入力しなくてすむよう、早々寝室に入りパソコンをチェック。
どうやら数回会っている女性のようで、次のデートの予定などの会話の記録が残されていました。
旦那を疑いながらも、私の勘違いであることを願っていましたがまさかうちの旦那に限って浮気をしているなんてと、本当にショックでした。
でもしっかりと証拠を掴むために探偵に浮気調査を頼みました。(※http://旦那の浮気調査探偵.com/
未だに私は、旦那の浮気に気付いていることを黙っています。
旦那へ罰を下す為、どのような形で口に出そうかタイミングを狙っているからです。

Posted in: 未分類
タグ:

 

自己負担プラス親負担で上手くまとまった

2014年5月13日
uno8matutaka

私たちの結婚式は都内の有名ホテルで行いました。
当初、ホテルなので高くつくかなと考えていて予算を400万程度にしていたのですが、思いのほかかからず350万でした。
基本的に結婚式の費用は両家で折半することをあらかじめ決めていました。
私は結婚するまで正社員で働いており、かなり貯金をしていたのですが、私の両親は100万は援助すると決めていたようです。
なので、折半して100万引いた分が私が出す費用となりました。
もちろん、ご祝儀の分を差し引いた額です。

旦那は私より年下で一人暮らしをしていたせいかあまり貯金がなく、ほぼ全額を義母が負担しました。
でも、親戚ほとんどがお医者さんなのでご祝儀の額が大変多く、下手をするとご祝儀でほぼ賄える位になってしまったようで、
結果的にはよかったです。

結婚は式にだけではなく、その後の新生活にもかなりお金がかかります。
ですので、お互いの親に負担してもらったことはすごく助かりました。

ちなみに婚活は、婚活 香川県のラブ婚かがわですよ♪ ^^/

Posted in: 未分類
タグ: ,

 

私は母の日に腕時計をプレゼントしました

2014年5月9日
uno8matutaka

母の日のプレゼントの定番といえば花ですよね。
私はいつも母の日には花をプレゼントしていました。
しかし、去年は花ではなく他のものをプレゼントしました。
私が選んだプレゼントは腕時計です。母が使っていたものは古くなっていたので、これなら喜ぶだろうと思ったのです。
可愛らしいデザインのもので、花柄の模様が入っている腕時計にしました。
母はとても喜んでくれて、その日以来毎日プレゼントした腕時計を使っています。
このような身につけるものは、母の日のプレゼントとしてはとても良いのではないかと思います。
ですから、次の母の日のプレゼントはイヤリングにしようかと考えています。
また、私の友人の場合は母の日のプレゼントにボールペンをプレゼントしていました。
その友人の母親は事務の仕事をしているのでボールペンを非常によく使うそうです。
いつも安いものを使っていたので、もっと良質なボールペンの方が仕事もしやすいだろうと考えたのです。
このように、実用的な物のプレゼントでも良いなと思いました。

Posted in: 未分類

 

父の日のプレゼント

2014年3月20日
uno8matutaka

私の父は、私が小学4年生の時に他界しました。
里帰りした時に、お参りしています。

今現在いるお父さんは、主人のお父さんである義父さんになります。
プレゼントは、1年に1回、父の日にプレゼントしています。(⇒父の日プレゼント人気
お酒が好きな義父さんなので、最初は、お酒をあげていましたが、できればあまり飲んで欲しくないのでお酒をあげることをやめました。

毎年、何がいいだろうかと楽天市場で探します。
お酒のおつまみになるものがいいなぁと思い、お刺身をあげたこともありますし、お蕎麦が好きなのでお蕎麦をあげたこともあります。
去年はさつま揚げをあげたと思います。
同居しているわけではないので、父の日のプレゼントが届くと電話がきます。
どんな表情をしてくれているのかなと気になるところですが、喜んでもらえていると思っています。

けれど、義実家に行ったとき、いつもあげたものをいくつか家に持って帰らされます。
あげたものを返されるみたいで、はじめはちょっと嫌でしたが、毎回のことなのでもう慣れました。

 

水サーバーのワンウェイウォーター

2014年2月21日
uno8matutaka

ウォーターサーバーのメーカーといってもその種類は様々。どのメーカーにしようか悩んでいる方も多いと思います。そこでオススメするのが『ワンウェイウォーター』♪

「毎月天然水が宅配されてくるのはすごい助かります。自宅で手軽にミネラルウォーターが飲めるなんて!宅配サービスのウォーターサーバーにして本当によかったです。」

「うちの子供はとてもここの天然水が気に入り、学校帰りにジュース代わりとして飲んでいるんです。子供の健康を考えると親としてはうれしい誤算ですね!」

「温水・冷水がいつも使えるので、お湯を沸かしたりする手間が省けて便利です。」「口当たりよくおいしい天然水なので安心して孫や子ども達に勧められます!」

など、色々な方がワンウェイウォーターを愛用しています♪

自宅に置けるサーバーは無菌エアーシステム搭載の次世代ウォーターサーバー!安全に最後の一滴まで美味しく飲めちゃうんです☆種類も豊富なので、きっと気に入るサーバーが見つかりますよ♪

購入する必要はありません!無料でレンタル可能♪送料も必要ないので無駄な費用がかかりません☆温水、冷水は常にスタンバイ状態!温かいコーヒーもお風呂上りの冷たい1杯もすぐに飲めます★

足元でボトルがセットできる、女性や高齢者にオススメのサーバーも用意しています。天然水は『金城の華』『天寿の水』『SAYA』『京の湧水』の中からチョイスしてください。

天然水の他に逆浸透膜ROフィルターを使用した「プラスプレミアム」もあります♪1000万分の1mmの極小浄化孔フィルターRO膜で一般の浄水器では除去し切れない、小さな化学物質も徹底除去!ピュアな水だけが残ります☆

そのピュアな水にオリジナル製法によりバランス良くミネラルを含ませています!水の種類はいつでも変更できるので安心☆選ぶ楽しさがあるのもワンウェイウォーターの特徴です★

ウォーターボトルはPET樹脂ボトルで回収の必要なし!使い終わる頃には自然と縮んで小さくなっているので処分がしやすいです☆

 

母の日にわたしが渡したプレゼント=水サーバー

2014年2月10日
uno8matutaka

わたしは基本的に母の日のプレゼントには、花などの枯れてしまったりするものや、食べ物や消耗品は選びません。そういったものを除外したなかから、あらかじめ母からそれとなく欲しいものをリサーチして選びます。

以前にはいつも健康でいてもらうために、水道水を飲むことのないように人気水サーバーをプレゼントしました。

最近では、母が収集している水玉模様のハンカチをセットでプレゼントしました。水玉模様に強い拘りがあるらしく、何軒も店を回って探した年もあれば、通販サイトを使って、京都の老舗の店で購入したこともあります。

ハンカチなどの普段使うものならば実用的ですし、かさばらず、邪魔にもなりません。置物ですと大きさによってはスペースをとるので置き場所に困ったり景観を損ねたりするので渡しづらいですし、花は枯れてしまった後の処理の手間を考えたら避けたいところです。かといって、食べ物のようにひとときの楽しみで終わってしまっては味気ないと思います。

なのでハンカチというのは我ながらよく考えたものだと思いました。ただ、悩みがあるとするなら、色ではなく、模様で品に縛りをかけると、探すのが大変だということでしょうか。

Posted in: 未分類
タグ:

 

入学式、ちょっとかしこまったママスーツ

2014年2月4日
uno8matutaka

入園式や入学式、制服がある場合を除いて子供もフォーマルファッションで気合を入れますね。もちろん親もビシッと決めたいものです。
とは言っても特に入園式の場合は初めての事なので、みんなどのようなファッションなのか気になるものです。

親の服装は一般的にママスーツで、入園入学はパステル、アイボリーなど明るい色味のもの、卒業卒園は黒という傾向があります。少数派ですが着物もありますね。校風や先輩ママの話などを聞いて、浮かない程度の服装をしていれば良いでしょう。

ママの場合は、こういう入園式にぴったりのママスーツ専門店なんか参考になると思います。(☆ママスーツ 入園式 専門店)

男の子はジャケットかセーターにシャツとネクタイ、ズボンという子供が多いようです。色は紺かグレー辺りでしょうか、制服のイメージに近いですね。

女の子は選択肢が多いので好みで選ぶと良いでしょう。タイプとしてはワンピースとボレロやジャケットという形がオーソドックスです。色は紺、グレーに加えてパステルカラーも人気です。チェックのミニスカートが印象的な制服アイドル風の女の子もよく見かけます。

Posted in: 未分類
タグ: ,

 

好きな事を仕事にすると人に優しさに気付かされる事が多かった

2014年1月21日
uno8matutaka

中型バイクの免許をとり、免許が活かせるバイトとして配達を始めました。
以前は、スーパーのレジやコンビニで働いていたのですが、時間経過も遅くあまり楽しいものではありませんでした。
学生の時のアルバイトで小遣い目的でしたので、働く理由も特にありませんでしたので長くは続けられませんでした。

配達のバイトを始めてからは驚きの連続です。
とにかく、バイクを運転が好きでしたので、時間の経過がとても早くあっという間に時間が立ってしまうことは本当に嬉しいものでした。
もちろん楽しいことばかりではなく雨風台風であっても配達に出ないといけませんし、冬場の風が冷たいので痛いものでしたが、配達先で温かい飲み物を頂いたりすることもあり、人に喜んでもらうという事がとても嬉しく、働くのが楽しくなったバイトでもありました。
台風でずぶ濡れの自分に対して、タオルを差し出してもらった配達先の家の方にはとても感謝しました。
辛く学生には危ない仕事でしたが、それだけに人の優しさに触れる機会が多い仕事だったと思います。

Posted in: 未分類